48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

使命って何だろう

自分は残りの人生というか命をどんなことに使おうか。と思うこともあります。

今日は朝雨だったのでバス通勤。
優先席空いてたので使わせていただきました。
バスはちょっと古いタイプで進行方向に向いてなく
横向きのものでした。

これって出発と停車の加減速で揺れをもろに受けるんですね。
足の過緊張に響きます。
それを今日の運ちゃん、加速もブレーキの使い方もひどい。
まるで免許取り立てですか?
あまり交通局は指導員が入ってチェックはしないようです。
運転手の使命ってバスの放送にあるように
乗客を安心安全に届けるのではないかと思います。
これも列車のマナー違反者のように放送は聞こえてないのかな。

ボーッと生きてんじゃねーよ。

ストレス。血圧あがるね。社会って何だろう?社会に生きる一員は何をすべきか。立場変わって最近よく考えます。