48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

母誕生日

今日は母の誕生日でした。
傘寿。80歳になります。産んでくれてありがとう。

バースデーカードを作って胡蝶蘭をお届けしました。

ちょっと立派過ぎたかな。
「何これ、(大きすぎて)開店祝いみたいな」
まぁ車にも乗せることはできないくらい
高さはあります。
10日ほど前だったのですが、
いただきものだったんです。
映えるし、喜んでくれればいいやって思って。

当然息子よりも高齢になってしまいました。
でも息子の自分の方が余命は短いのかもしれません。
そんなことを考えると
日々を大切に生きなければなりません。
ささやかでも毎日my happy, your happy を見つける。
もう1度、命を燃やしていこうと思いました。

煉獄杏寿郎の言葉がおもい浮かぶ。
心を燃やせ、歯を食いしばって前を向け。
その通りだ。