48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

代わりのおいしいものを

今週のお題「自分に贈りたいもの」
今日は出勤したくなかったですが、出勤しました。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
こういう時に限って、スコンと見落とします。
あぁ写しとるの忘れて提出しちゃった。
チェックしたはずなのに1ヶ月ズレてた。

社会復帰直後に比べればまだマシだけど
脳の機能が低下しているようだ。
明日は在宅勤務です。

f:id:ta-kun1970:20220207205951j:plain
物産展があって、551豚まんがあったのだけれど、吐き気しそうなくらい並んでた。感染力が今までとは違うのにね。密にならなければいいってもんじゃない。それなのになんで長時間も並ぼうとするのだろう。列車内で大きな声で会話しているのだろう?
サクッと諦めて
代わりに宇都宮餃子にビールで。
今日はがんばった。明日はゆっくりする。