48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

正誤問題

明日は試験です
落ち着いて時間があれば大丈夫なのでしょうが、
限られた時間内で多くの問題を解く正誤問題は
苦手です。

うろ覚えの部分があって、
改めて文字に起こされていると
どっちだっけ?となって焦ってきます。

ちょっとの文字を置き換えられると
そくどくで読み飛ばしてしまい、
見落としてしまうとか。
解説書読んでも
どこが間違ってるのかパニックになります。

あまり事前にやると不安になってしまうのですが
ちょくちょく出てくると
まるで大学受験みたい。

定着した知識の確認テストだと思って
楽しんでこようと思います。