48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

クルマの世界

子供が運転免許証を取得したので
自宅のクルマの任意保険の補償条件を
変えようかと見積もり取りました。

なんでも高いですね。年間で倍ぐらいになる。
自動車学校の費用だって
諭吉さんが10枚ぐらい多くなってないかと
思います。1日自動車保険というのも
あるらしいです。
毎日乗るわけではないので、都度かければ
当面はそれぐらいで十分かもしれません。

新車もほしいけれど、昔の感覚でいると
20-30%は上がっているかと。
その分機能も上がってるんですけどね。
宝くじ当たらないかな。
今のクルマは十分走るので、
コツコツ貯めて定年の時に乗り換えましょうかね。