48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

寒くなった

今週のお題「あったか~い」

今朝は保険でセットしておいた
アラームで目覚めました。
朝トイレ行って二度寝したからですね。
文鳥が2階の寝室まで起こしにきました。

今日は風があって、一段と寒かったです。
通所リハを終えてから、
缶コーヒー(正確にはペットボトルコーヒー)
買おうと思って、スーパーの自販機で買いました。
赤のラベルで表示があったので
「あったか〜い」だと思って取り出すと
冷やっ!びっくり。紛らわしい。

最近家では、ゆたぽんを使ってます。
ジェルを電子レンジで温める
カイロみたいなものです。あったか〜いです。
あと、お昼寝できると
心も温まると思うんですけど。
疼痛持ちはなかなか寝つけません。