48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

パラリンピック閉会

今日も家でゆっくりしてました。
痛みは相変わらずなので、
朝と昼にトアラセット配合錠を服用してみました。
医師の見解を得て、いつも昼に服用するのを
朝に服用してみることはやってみたけれど、
大した効果は感じない。
気持ち、午前中過ごしやすいかもぐらいです。
ならば増やしたらどうなのか。
飲み忘れでちょっとだけ余ってる分あるのと
今日はずっと家にいるので
効きすぎても大丈夫かなというのはあります。

結果的には痛み止めが効いていることはあり
持続して効いてる気がします。
朝服用して、昼は頓服用ぐらいに
あるといいかもしれません。

午前中に早くも教材が到着。
整理がつかなくなってくるので
片付けをしました。
パラリンピックも閉会です。
なんだかあっという間でした。
開催まではいろいろ問題が取り沙汰されましたが、
懸念したようなことは起こらずに
よかったのかもしれません。
開催を1年延期した意味はあったのかもしれません。
始まれば終わるものがある。
現政権も終わる。
試験勉強も始めたもの。
来年合格して終わらせたい。

あえて難関試験をターゲットにしたのは
乗り越えるため。
目標を持ち続けることは
生きていくこと、成長していくことにもつながる。
合格したってその先につなげていくものがある。

いろいろ始めていこう。