48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

目標は小刻みに

8月も終わりです。
1年後の目標を設定して、またダレるのが怖い。
帰ってからお試し講座見ると、
ものすごい睡魔が襲ってくる。
あと1年といっても、
そんなに時間とれないのだろうな。と思う。
映像の講座だと、詰め込みすぎ型になり
パンクしそうになる。

今から暗記していくより自分で調べて
知識を得るスタイルの方がいいと思う。

10月に目標を立てました。
検定試験受けます。年金アドバイザー3級。
銀行業の人が社内用にとるものですが、
とれてて支障はない。
2ヶ月をこれに充てることはちょうどいいかも。

いくつもの通過目標設定していこうと思います。