48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

何もしなかった1日

夏バテとまではいきませんが、
疲労は溜まってるのかも。

痛みは相変わらずで、
どうしたら筋緊張は解けるのだろう。
お尻から内腿にかけて張りが強い。
張りが強いから膝からふくらはぎ、足先も張ります。

うちの小鳥ちゃんはそれを知ってか知らずか
脚に止まったり、突ついてきたり、
ものすごい痛覚過敏です。

リラックスしたかったので
今日は何にもしませんでした。
なんだかもったいない。
五輪では日本代表が金メダルを積み上げるし、
お願いしておいたものが進んでるし、
なんとかなるさと思っておいた方が
精神衛生上よいのかもしれません。