48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

遅く起きた朝は

今日は朝から雨予報だったので
昨晩は眠剤1錠飲んでアイマスクして寝ました。
明け方明るくなってきたので
早く起きてしまうのもあります。

そういう時に限って起きるのが遅い。
バスもいつもより1時間後の予定なので
余裕ではありますが、
でも雨の日の通勤はつらい。
歩きづらいですからね。
それに1時間遅くしたのに、

人多いじゃん!

金曜日ともあれば、疲れも溜まってきて
1時間早くあがりました。
雨も上がってて早く上がったのに

人多いじゃん!

学生ばかり。つるんでダラダラ、ペチャクチャペチャクチャ。自宅の学区の生徒が感染したとニュースが流れたばかり。学校名公表してなくても参考にして気をつけるとかしないんですね。この国はコロナは終息しないと思います。

今日はエアリズムマスクが発売。
後期高齢者でシルバー人材登録しててまだ働きにでてる父の日のプレゼントにでもするかと思いましたが、
予想通り朝から行列とかのニュースが。。。
駅の巨大店に寄ってみたけれど完売。
探すのも一苦労。
広すぎてあるのかないのかもわからず。
いい運動になりました。
駅は恐ろしいほど人出が戻っていて
とても歩きにくいです。
ホントに大丈夫なのかな?

駅に着いたらエレベーターから異音。
なんかおかしいなと思いつつ乗るも
改札階に着いた時にガタンとなって
開かないどころかホーム階へゆっくりと降りていく。
非常ボタン押しても全然応答しない。
このまま閉じ込められてバスに乗り遅れると
いつもの帰宅時間。ヤバイな。
ホーム階にゆっくり降りて行き
戻ったら開きました。
もう一度乗って上がる気にはなれず
階段を脚痛みながらのぼるはめに。

ネット音声の自動音声電話がかかってきて自動車保険更新してねって、来月自動車の定期点検だよってメールが来たり、ネットで明日のテイクアウト注文すると
二重注文になってますけどって電話が。
どんなシステムやねん。
もう人間いらない時代が来るんじゃないかな?
とりあえず地球という星からは要らねぇと
温暖化にコロナウィルスと刺客を送られたわけで。

遅く起きても早く起きてもいいことないみたいです。

なんて日だ!

いつも通りによい加減に過ごすのがいいようで。
ようやく週末を迎え、
今日はお給料とボーナスダブルで入金されてたので
少しだけほっこりして寝ます。