48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

忘れてはいけない日

自分にとって発症日は忘れられない日ではあります。
今日は長崎への原爆投下の日。
広島の祈念式典は今年縮小され、
長崎はあまり取り上げられない。
核拡散条約は会議が延期され、
核を縮小しようという動きがみられない。
世界で唯一の被曝国であるという認識が
薄まりつつある。
そういえば阪神淡路大震災東日本大震災
いつしか黙祷することもなくなった。

コロナのせい?
生きていられる、生かされてることに
感謝しなければなりませんね。

今朝は起きた直後目眩がきました。
ちょっとふらっとしただけですが、
ちょっと怖かったです。
左耳が聞こえづらい。
かつて罹患したメニエールかもしれませんからね。
忘れずに次回通院日に相談です。

クーポンで引き換えしたハーゲンダッツ二個喰い。
これオススメ。
満足です。
f:id:ta-kun1970:20200809192827j:plain