48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

明日は猫の日

今週のお題「ねこ」
私は戌年。犬派かな。
猫の日は30年ぐらい前に
会社の社内報で知りました。

気になってた人が出ていて
誕生日なんだって。それだけのことですが。

犬ってじーっとみつめるタイプ。
シッポふって近づいてくる。わかりやすいよね。
ネコはツンデレタイプかな。
近づいてきても知らんぷりして目も合わせない。
照れてるようにも見えますけどね。

うちの小鳥ちゃんはそんなタイプ。
気まぐれで飛び回ってるけど、
なんかまったりしたくなったら飛んでくる。

ん?やっぱりネコ派かな?

f:id:ta-kun1970:20200221190053j:plain