48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

退院後

今週のお題「大切な人へ」
今日は通院の日でした。
クリニックまで手続き2つ済ませて
ポンポンと進みました。

1つ外出があったらついでに
いろんなこと済ませないと気がすまない。のが
発症前の自分でした。
退院した母の顔を見に行きました。
人工関節って回復早いんですね。
筋肉ってどうなってるんだろう?不思議です。

とはいえ、動きはそんなに素早くできないです。
私と一緒ですね。
病院とランチと買い物へと運転手させていただきました。
ADLは問題ないようです。
転ばないかとつきっきりで
歩様とかめっちゃ気になります。
なんか靴が内側に向くというか。靴底がおかしいのかな。
変な負担がかかりそう。
PTかっ!

母は自分にとって1人しかいないですものね。
大切な人です。
まだまだ元気でいてください。

そんなこんなで今日はいろいろ動けました。
毎日これぐらいだと張りがあります。
めっちゃ疲れてたみたいです。
まだ体力はついてないです。

明日からリハビリに励みます。