48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

セラピスト2

f:id:ta-kun1970:20190126140816j:plain

我が家のもう一人の小さなセラピスト。

文鳥のぽんちゃんです。

とても気まぐれやんちゃさんですが、パソコン打ってたりスマホやってると、しれっと遊びにきます(邪魔しに?)。

片麻痺の私と同じく寒がりのようで機械作動してるとあったかいと思ってるようです。

文鳥java sparrows というようにスズメの仲間なんですね。セキセイインコのまるちゃんがトコトコ歩いて寄ってくるのと違って、ぴょんぴょんと両足揃えて寄ってくる姿に癒されます。

 

足悪くしてると鳥の歩様とか筋肉のつき具合まで気になって観察してます。

 


にほんブログ村