48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

公示されました。

ここ1週間、官報をチェックしてました。

kanpou.npb.go.jp

こんなの誰が見るかというと、国家試験の公示があるからです。
例年4月の第2金曜日なのにあがってなかった。
試験日とか、試験内容とか、何か変更でもあるのかなと思って、気が気でなかった。
公示されないと、試験案内も届かないので。

結局、例年通り。なんじゃそりゃ。
もったいぶられただけかも。少し拍車をかけてもらった気がします。
年に1回しかないので今年はパスしたいです。
って全然進んでない。ホントに。
集中力が大事なので、まずは長時間座っていられること。
アタマの中の整理ができるように過去問やってキーワードに触れていくこと。
わかっててても身体がついてこないので、
まずは試験日まで脳を労わりながら進めていきます。