48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

飛び石4連休終わり

4連休終わってしまいました。 結局のところ、愛鳥の4回忌法要と通所リハぐらいしか外出せずで、何もできませんでした。 ポイントの有効期限が来てるので、その交換処理はできたかな。 あと、確定申告をしておきたかったのですが、源泉徴収票が見つからず処…

ズタボロになるかもしれないけど

今週から転職活動を始めてます。 齢53歳。もう無理かもしれませんが、このまま心身ともに疲れ果ててしまうなら、終の住処じゃないけれど、もう一度だけ障害者雇用枠で探してみようと思うのです。 古い採用サイトでスカウトメールが来たのがきっかけです。今…

観音縁日

年に一回、観音様へ年間祈祷に行きます。 入院していた回復期のリハビリ病院の近くにあります。 退院後行くようになりました。 節分会に行けるといいのですが、そんな寒くて、混む時には行けないと、誕生日の後のこの時期に行くようになりました。 それでも…

昼寝

今日は1週間の疲れと昨日の外出の疲れが出ました。 遅めのブランチとって、撮り溜めした 録画番組を観てたら何度もいつのまにか気を失ってる。 薬のせいもあるでしょうが、全然入ってこない。 繰り返し再生してました。なんだか昼寝したみたいです。 あせら…

146円

今週通しで5日間出勤しました。 今週は53回目の誕生日を迎えました。 とうとう、どうでもいいやと思うようになりました。 身体はしんどいし、思い通りにいかないことが 相変わらず多くて、安定しないですね。 1ヶ月休養したにもかかわらず元通りに なりそう…