48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

もう実現不可能

オーストラリアのエアーズロックが昨日から
入山禁止になったのですね。

先住民にとって神聖なところ。
新婚旅行で登らせていただきました。
途中息が苦しくなって休み休み登りました。

もう登れないんですね。
アボリジニや環境を大切にするなんて
オーストラリアらしいです。
景観としての価値はあるんですが。

旅は一度訪れればいいや、とにかくこの目で
いろんなところを見ておきたいってのが
あるのですが、今となっては
どこまで遠くに行けるのかなぁって。
行くとしたら、知ってるところじゃないと
不安だろうしというのがあります。

国内ならもう一度北海道。旭川あたりかなぁと。
海外ならマレーシアか
南半球ならオーストラリアですかね。

登ることに挑戦するならずーっと考えてた富士山。
厳しいかな。
何が実現できるでしょうか。