48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

あと1日

体調不良により療養が必要とされた
診断書の期間は残すところあと1日となりました。

でもね、診断書送ったのに連絡がない。
産業医面談して判定しないと
休職は明けないんですよね。

こうなると穿った見方をしてしまう。
少なくとも面談が設定されるまで
出勤しても出勤扱いされないので、
有給を消化しないといけない。
もう嫌がらせじゃないのと思ってしまう。

普通に日程通り復帰なら
明日面談しないと無理だよね。
明日連絡かかってくるのでしょうか。
しくみだけ作って機能しない会社はたくさんある。
期待しないってことです。
精神衛生上のこと考えれば、
もうあと先考えず辞めてもいいかなと思ってますから。