48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

朔日餅と6月

6月に入りました。

お昼に電車に乗って買いに行きました。
往復の電車賃で1箱買えてしまいます。
お昼の最寄駅は各駅停車しか来ません。
途中駅で急行に乗り継ぐというのが
パターンなのですが、そのまま乗って
行った方が先着します。

乗らないとわからないものですね。
通勤時間帯とは違う電車の風景。
帰りもいつもの急行や準急はなく、
結構時間かかっちゃいました。
のんびり電車に揺られて来ました。

帰ってから通所リハ。
卒なくこなして帰ってのんびりしてると
ピンポーン。
警察の方でした。
防犯カメラ見せて欲しいって。
盗難事件があったそうです。
防犯カメラ捜査ってやるんだぁ。
ただ我が家の防犯カメラはセンサータイプ。
車上荒らしとか玄関周りの侵入者チェックで
道路の往来はセンサーの範囲に入れてません。

それでも見せてというので、
えーっと思ったけど
手帳もあったので写ってないこと確認して
もらいました。

空き巣とかだと嫌ですからね。
暑くなってきて、庭のドアの閉め忘れとか
気をつけないと行けないですね。

今月はずうずうしく充実した月に
しようと思います。