48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

メールの弊害

今日は在宅勤務でした。

メール、電話って読む側の心理状態に左右されるので
なんだか気に入りません。

確認が取ってよかったってのもありますが、本当に生産性が上がるのかは疑問です。
その点を踏まえて気をつけて文章がかけると
いいのですが、そういうことができる人って
少ないです。
このブログだって誤解生むことあるので、
お前がいうなって言われるかもしれません。
休日・就業時間外のメールこれいる?って
いうのもあるし。お前宛じゃないのに
返信してくるなって思ったり。

イラッとした時はこの人は日本語が
できない人なんだって気を鎮めます。
そうやって生きてくしかないですもの。