48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

最低値

年初来、体重が66kgを切りました。
3年半前の退院後から始めてではないかと。
BMI値はずっと問題ないんですけど、
リハビリでちょこっと身体を動かすだけだから、
なかなか体重は安定して落ちなかったです。

お昼の食事を多く摂らない時は体重が
落ちることは知ってましたが、
一過性なのですよね。
お昼のご飯を2、3口分残したり、
牛乳を控えて豆乳に切り替えたり
先週から白飯なのですよね代わりに
オートミールを買って
食べるようにしました。

少しずつ効果が出てきたのですかね。
来年の人間ドックは脂肪肝
脂質異常が改善してるといいなと思います。