48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ワクチン接種後2日目とau pay

今日はワクチン接種後2日目。
ひょっとすると、副反応が
継続しているかもしれない。

いつものバスの一本後(1時間後です。)に
乗ることにして朝はゆっくりしました。
ちょっと調子悪いかな?
って、ただ単に行きたくないだけ。

乗り継ぎはすんなり行って、始業30分遅れで
到着です。フレックスタイム制のいいところです。
今日は人がいないので慌てて処理しても意味なし。
丸1日かけるつもりで、のんびり処理しました。

資料探してファイルに落とし込んで
番号とか注意しながら差し替え修正を
していきました。
結構大変。
やり直しもありましたが、
まぁ、思った以上に進めることができました。

10分だけ早く上がって帰り道に買い物。
マツキヨとダイソーau payのクーポン。
au payの接続がいつも悪い。
あらかじめレジに並ぶ前に
クーポンセットするぐらいでないと
レジでじーっと待つハメに。

まずはマツキヨ。
レジが遅くて、並んでる間に
セットされたのだけれど、
今度は前の人が終わらない。
セットしてから5分でリセットされてしまう。
なんでヤキモキしないといけないのだろう。

次にダイソー。買い替えをと思っていたけど、
手袋の棚に手袋が置いてない。
もう春なのですね。
別の物買おうとレジに来たけれど、
paypayしか取り扱ってないと書いてある。
おかしい。以前使った覚えがある。
ネットの店舗情報でも使えるとなっている。
手数料ケチったのですね。
まぁ100均という薄利多売の商売ですし、
テナント料もバカにならないと思う。
ホントに人件費や物価高騰の波は
すぐそこまで来ているのだと実感します。

バスの時間も来ていたので
抗議の意味でそれほど買いたい物でなかったし、
棚に戻して買わずに出てきました。

あっという間の1日でした。
明日はちゃんと起きて会社行けるかな。