48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

出かけられず

洗濯機のバックフィルターを取り付けようと
朝からホームセンターが開くのを待って
取り組みました。
ネジの固さがネックです。
固すぎる。錆びてるようには見えないし、
もともとついていたバックフィルターが
どう外れたのかもわからない。

f:id:ta-kun1970:20211123162306j:plain
本来ならフィルターの板厚の分、
ネジが浮いていないとおかしいのですが
ピッタリネジが埋まってる。
インパクトドライバーを買ってきたつもりが
普通の貫通ドライバーを買ってきてしまい
ネジがビクともせずで
再度ホームセンターへ。
ネジザウルスを買うもネジ山が挟めない。

麻痺しているからか。かなり粘ったけれど
ネジを破壊するぐらいでないと無理なようです。
固着するように接着剤流し込んでないか
と思いました。専門業者じゃないとダメなのかな。
特殊ネジでネジ山がおかしくなりそうです。

ギブアップです。精神的に参りました。
フィルターは樹脂なのでネジ部を削ってみて
嵌めました。
外れなければいいけれど。
もう知らない。
ダメなら買い換えるか、
インパクトドライバーで再チャレンジ。
一体いくらかかるのか。
今日のお出かけ予定もキャンセルしました。
トホホ。

こんな作りにしてしまうメーカーってどうなの?って思います。