48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

遂行機能障害が出ないように

今週も始まりました。
なんだかどんより気分。
嫌な予感は的中する。

朝からバスが来ない。
運行状況チェックしても始発停留所を
発車していない。故障でもしたか?
あー、朝一で処理する仕事が。
無理して歩いて駅まで行くのはツラい。
ひたすら待った。

始業10分遅れで到着。
オフィスの目の前に着くバスで少しは楽チン。
気を揉んでも仕方がないので諦めが肝心。
隣のおじさんはやっぱり来てない。
もう入院でもしたと思おう。失踪したと思おう。
今週木曜日までに片付けないといけない
案件があれこれという状態。
見通しが立たない。
よくわからない数字が違うから調べてくれって。
どこの何をみて何と比較して言ってるのか
わからない。
みてるところが違うという話。
今日も予想外のところで時間を
とられてしまった話。

材料が揃ってきてあとは自分が
片付けることができるかというレベルに来ている。
できなくても知らないっと。
という気構えでいきます。
メンタルやられないようにしないとね。
パニック起こして遂行機能障害のように
なってしまったら
何も片付いていかないわけで。