48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ボディソープ泡タイプ

今日は13日ぶりの出勤でした。
やることやって進んだけど、
いろいろいない間になんかあったんだろうね。
モヤモヤしたわ。

お風呂のボディソープがそろそろ
なくなりそうだなと帰りに薬局で探しました。

入院時から片麻痺だからと
泡タイプのボディソープを使うように。
入浴リハビリではタオル使って
ゴシゴシできるかチェックされてたっけ。

最近は泡タイプも詰め替え用が出ている。
多すぎてよくわからない。
値段もピンキリ。おっ、安いじゃんと思ったら
液体タイプだったり。

液体タイプと泡タイプ間違わないように
表示がしてある。
以前は泡立ちを強調した商品の詰替パック
買ってきて、実はそれが液体タイプで
毎回プシュッと押すのに苦労した。

今日はナイーブの泡で悩んだ。
もちっと泡立ちを強調。
泡タイプっぽいんだけど、同じブランドで
液体タイプがない。
昔の失敗はしたくない。
表示見つからない。
ギャンブルしてみた。

帰ってきてちゃんと泡タイプの表示があった。
どんだけ長い時間悩んでたのだろう。
おかげでバスの待ち時間を潰せた。