48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

春の訪れ

今日は朝から晴れていい天気です。
ホワイトデー。

実家へ週末に買ったクッキーのお届けです。
ついでにエンプティランプのついた
ガソリンを入れてこようと。
あとPC用のディスプレイ。中古品で
手頃なのがないかと中古ショップに寄ろうと
思って。諭吉さんが飛んでいくのは
ちょっと痛いし。

そればかり頭がいっぱいで、
なんか記憶力が落ちているというか。

実家でニット帽と済ませること忘れてきた。
スマホにもメモ入れておいたのに
入れておいたことすら忘れている。
遂行機能障害か短期記憶障害か。
考えすぎなのかもしれないけれど。

ニット帽は寒さから頭を守るのに重要です。
忘れたと気づいた時には時既に遅し。
2往復するのもね。

車窓からのモクレン
f:id:ta-kun1970:20210314193602j:plain

もう春の訪れ。帽子も要らないかな。
随分昔にスキー用にもう一つあったけどなぁ。
今週だけ我慢してみようっと。