48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ロス続きかも。

ドラマが連日最終回を迎えています。
なんか忙しい。なんか今週は泣いてました。共感してるのでしょう。週明けはロスが続きそうです。

週末に届いたstray sheep 。
ドラマを思い出しちゃいます。
f:id:ta-kun1970:20200906204939j:plain

ドラマの脚本は感心するものばかりです。
社会の問題を取り上げ、いろんな場面を紡ぎ、クライマックスへもっていく。
心に響くセリフ。
自然な会話のやり取り。
職業ドラマであれば、使命感を端的に表す言葉。
心の叫びを代弁する言葉。

それをすべて汲んで演ずる俳優さんも立派です。表情や言葉の強さ。
しっかりとした演技指導があるのか、俳優さんがその職業や役を勉強しているのか。

最近また出てきた。感情失禁。
入院中は生きるというテーマに触れると嗚咽してた。
今は、ちょっと違うのかな。演じられている役の想いや感情に触れると涙がでてきます。

言葉の力と背景にあるストーリー。
ちょっと離れてた研修を受けた成果かな。
このままバグを抱えてしまった脳が正常に戻らんだろうか。