48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

計測失敗

SASといえば、
ロックバンド
北欧航空会社
睡眠時無呼吸症候群

馴染みのあるスリーレターコードです。
全然違うけど。
昨晩届いた簡易検査キットで測定しました。

f:id:ta-kun1970:20200804193025j:plain

こんな感じです。写真はお借りしました。
サージカルテープで外れないように自分でつけろと
解説書通りに貼ると、
なんか固定されない。巻くと長さが足りない。
明け方4時に目が覚めたら
青いコード指から外れてた。
なんかぐらつくし、違和感あるなぁと思ってたら
薬指でも良かったのか。

どうしたら?って聞くと、もう一回だって。
すなわち、あと2晩。
めんどくさい。

でもですね。睡眠導入剤飲んで眠れてるのにと
思ったので、検索してみたら、なんと、、、出てくる。
SASになる可能性もあるとか。
薬の効果で気道を緩めてしまうのだとか。

どうすればいいのって思ってしまいます。
副作用のない薬って欲しいですね。
コロナも同じく。最近、情報が乏しいですね。
感染情報とかタレントの情報とか要らないです。
報道や行政に求めるのは
最新の開発情報や医療情報が欲しいものです。