48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

初AP

今日も雨。朝は小雨で助かりました。
バス停で傘指すか微妙な雨でした。
もう少しで庇の下で気にしなくて済むんですが、
先頭の方が詰めない。
スマホやらなくていいのに。迷ってるうちに
バス来ました。

やっぱり雨の日は混みますね。
電車も。途中の駅でせっかく優先席が
空いたのですが、先に座られました。
カバンにつけてるヘルプマークと目があって
寝たふりされました。
エゴが蔓延してます。
札幌の地下鉄乗った時は驚いたのですが、
とってもすいているけど、優先席は必ずあけてある。
名古屋ではしてるから座っても
いいという意識の人が多くて。
社会って何だろう。
優先席廃止すればって思います。

キャッシュレスといっても
スーパーで財布からカード出すのも大変なので
今日はiPhone walletにいれたクレカ。
ルフレジでApple Payを使ってみました。

おー、使えるじゃん。
政府の仕組みは不具合が多いのに
どんな仕組みなんですかね。

早くも4点です。1週間もたないな。
f:id:ta-kun1970:20200713203316p:plain