48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

盂蘭盆会

7月中旬は盂蘭盆会の時期でもあります。
あーもうこんな時期。

うちも実家で法事するというので
桃ととうもろこしお供え用に買って行きました。
時期的に食べたかっただけで。

また勉強できない。
天気が良かったせいか、足の調子はよかったですよ。
帰りに
お葬式あげてもらった動物霊園に立ち寄りました。
ちょうど来週、盂蘭盆会の迎え火を
やってくれるんですね。
行けないので、久しぶりにお参りに行ってきました。

動物だってお盆迎えます。
帰ってきてねと手を合わせました。
Facebookで過去の思い出で投稿が出てくると
あー、あの頃はとしみじみ思い出します。
お線香あげて少しだけ心が和みました。

f:id:ta-kun1970:20200712190755j:plain
f:id:ta-kun1970:20200712190843j:plain