48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

ぐるぐるしました。

今日は通院の日でした。
会社はお休みいただいてます。

会社の制度で通院の日は休暇という
勤務の配慮事項で存在するのですが、
助かります。もう少し体力つけて
働けるといいのですが。

病院終わって帰ってくるとグッタリです。
どうも薬を飲むと効いてくるというのもあるようです。

今日は、新しいズボンで
ゲートソリューションをつけて試し履き。
f:id:ta-kun1970:20200615140305j:plain

サイズはウェストはちょっと大きめ。股下ピッタリ。
オルトップAFOで歩けない時だけを想定してます。
ちょっとダボっとしてるのでポケットに
ものをいれると重さで下がってしまうので
ちょっと履き心地が。。。

f:id:ta-kun1970:20200615142430j:plain

せっかくのお休みなので帰りに、
スナックパイン。買いました!
昔、石垣島に行ったときに
買って帰りたかったけど荷物になるからと
思って買えなかったやつ。
むかずにちびちびちぎって食べます。

100均にも寄りました。製本テープが欲しかったので。
なんか道間違えたみたい。
ぐるぐると。こんなにわかりにくいとこにあったっけ?
やっとこさ着いた。

店内入ると、広っ!探し物は見つからない。
マイナーだから隅っこにあるんだろうなと
想像がつくんですが。
品数が多くて。。。店員さんに聞くのも
何それっ?って言われるかもしれないし、
会話するのもこのご時世迷惑かなと思って、
またぐるぐると。延々と。

なんとか見つかりました。

お昼ごはんはお寿司。
こういう機会にお持ち帰りセット。
自分でシャリにワサビつけて
ネタのせて食べろって。
27貫で1000円。安っ。

f:id:ta-kun1970:20200615142737j:plain

食べてるうちに気づいたけれど、
海苔がない。軍艦巻き用にいくらや
ネギトロ入ってるのに!
時間通りに行った時にできてなかったからね。
焦らせちゃったかな?

この状態、生活はいつまで続くんだろう。
変えられるのは自分と将来のみ。
ちょっと生活にリズムを作っていきたいです。
精神的にも身体的にも心地よい加減が
とれるといいんですが。