48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

SHOCK EYE効果?

今日は雨。通所リハの日です。
週一で身体を軽くでも動かすことは大事です。

うーん、すっきり。脚の痛みがなければ
清々しい1日になるのに。
空模様と同じ気分。
ちょっと小降りだったので、近くのお餅屋さんで
わらび餅を。
お餅屋さんのわらび餅ってどんなんでしょうね?!

f:id:ta-kun1970:20200613144747j:plain

ついでに季節変わりの夏ういろ買いました。

f:id:ta-kun1970:20200613145005j:plain

夏なんですね。
車で数分の近くにドンキがあるので在庫のなくなった
カルピスとフルグラを調達しに行きました。
最近減りが早い。誰かが消費してる?

自粛解除明けはどこもセールですかね。
レイアウト変わってました。
いつものカルピスがないので焦りましたよ。
ボトルで薄めて飲むやつ。
売れちゃったか?
季節的にも安くで仕入れが入らないのかな。

くまなく探して、

あった!

残り5本。
なくなるの早いから、複数本買う予定でしたので
一気に売り切れに持ち込みましたよ。

ちょっと重い。
レジでレジ袋有料になってまーす。だって。
そういやあったね。
環境サミットで議長国だから
カッコつけないとと苦し紛れに出した政策。
餅屋も来月から袋有料になりますからねって
いってたっけ。
なんだか癪に触るので、リュックだったし
断りました。

買い物ついでに、ショッピングモールへ。
ちょっとズボンを買いに。
ずっと懸念してたゲートソリューション
装着時に上から履くための普段着のズボン。
チノパンはちょっと暑いし。
ゲートソリューションを着けると膝下がすごい足太の
人と同じになるわけで。

薄手で脚の部分がちょっと太めの
ズボンがほしかったんですけどなかなかないんですよ。

最近は脚細くしておいて
生地が伸びるタイプが多いから。

ユニクロとライトオン。どちらもセール。
ネットで検索してめぼしきものを頭にインプット。
まずはユニクロ。出口と入り口が1か所ずつです。
これが東京なら、東京ばな奈もらえたろうに。
入ると人が右往左往してる。意味あったのか?
なんかゆっくりみてられない。

みつけた。けど、欲しいイメージのものと違う。
チノパンの処分品も
見つけたけど、裾直しとかしたくなかったので
諦めました。

続いてライトオン。
ユニクロもライトオンも駐車場から近かった。
ラッキー。みつけた。けど、欲しいイメージと
ちょっと違う。
マジか。無駄足か。ふと、目をやると
みつけた。これこれ。
f:id:ta-kun1970:20200613152335j:plain

予定したものと同じ値段ではないか。
割引率は倍。
試着も面倒なので、すべて目視。
ご購入しました。

今日はいくつか長期懸念アイテムが
片付きました。

人間パワースポット
SHOCK EYEを面白がって
試しにスマホの壁紙にしたからかな?

あとは溜まった録画を観ながら週末はゆるりと
過ごします。