48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

疲れかな?

昨日は久しぶりのリハビリで身体を動かしたせいか
それとも鍼で血流が良くなったせいか
疲れで眠ってしまいました。
今朝も食事の後はうつらうつらと。
昨日の疲れ?それとも相変わらずな低血圧のせいか
かなり深い眠りに陥り、起きたらお昼。
なんだか血液が流れてないような。
左眼が開けられない時があって、
しばらくじっとして、落ち着いてから
開けるようにしてます。
これも血液が流れてないように感じる時。

今日はいろいろしょぶんするものをまとめました。
もうみないよって書類。とかばかり。
マネジメントの勉強、参考になるかと思って
過去の会社の研修資料とか残してたんですよね。
もとはといえば、人事労務面の資格取ったり、
人事の業務に就いて
研修講師を目指した時もありました。
人の成長に関わりたくて。

もしなってたらこのコロナ禍の時代
大変なことになってるでしょうね。
今は生きるとは何かを考えていく日々。
資料なんてもうどうでもいいやって感じです。
今までやってきたことは
自分を見つめるためのいい勉強になってます。

3ヶ月後には試験です。
資格更新の講習も受けねばなりません。
部屋を片付けて勉強できる環境を整えていきたいと思います。