48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

春なのに

なんだか明日から寒くなるようですね。
とうとう立春。春が来ましたけれど。

相変わらずバス通勤ですが、受験シーズン。
学生が少なくなる分、混雑緩和で通勤は助かります。
でも、ここ数日歩いてると
靴の中敷きがずれてくるようでせっかく装具に合ってたのに
また難題です。
サイズ大きめなのが裏目に出ました。
とにかくゆっくり歩くようにしています。

新型コロナウィルスの収束はまだ遠いようですが、
マスクが売れてるそうで。
我が家のストックが底をつきそうなので
100均見てきました。
クオリティそこそこあるし、安いんですよね。
30枚110円。
まだ売ってました。品切れではなく品薄ではありましたが。
1人1箱でお願いしますと貼ってありました。
使い捨てするほど頻繁には使わないので
1箱でワンシーズンあれば十分です。
買い占めする必要なく1箱買って帰りました。