48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

一昨年のこと

2018年の今頃のことがfacebook
過去の思い出としてあがってきます。

この頃は次の転職先決まってたので
退職して充電期間でした。
いろいろやっていけましたが、
狭い社会・組織と事業に限界を感じて
嫌がらせもありましたからね。
今を否定して次を考えるより、過去を活かして
未来をプラスにするようキャリアを広げることを
模索していきました。
充電期間はすべてのしがらみから解放されて
傷を癒す期間でもあります。
この年、大きな悲劇に会うとは思わずに、
このころ日本縦断の壮大な鉄旅してました。
一筆書きで縦断するという今の鉄道システムで発券できる
限界ギリギリの切符でした。

f:id:ta-kun1970:20200202142151j:plain

こんな旅は一生に一度かな。すべての新幹線乗ってきました。
次もしあるとしたら、北海道新幹線が札幌延伸した時、リニア中央新幹線が開業した時にチャレンジできる資力と体力をつけるのが目標なのかもしれません。