48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

勉強も開始

今日は通所リハビリの日でした。
毎回最初に血圧測って、
状態を◎⚪︎△×のいずれかに丸をつけます。
ここのところずっと状態が悪く×つけてましたが、
行くと思ったよりそうでもないかなと思って
△につけました。

体動かして調子が上向いた感じがして
終わってそのまま出かけようかと思ったのですが
帰ってきました。
結局、何もやらずになってしまいました。

通信講座のテキスト届いたので
隙間の時間はそれで埋めようと思います。
本格的勉強を開始しなければなりません。
ボリュームありすぎていきなり萎えました。
法律用語ばかりで細かいルールばかりです。
科目も多く、覚えることはいっぱいあります。

範囲が広くて長丁場。何から手をつけていけばいいのだろう。
大学受験と同じですね。

明日は出かけようかと思います。