48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

リハビリ開始

今週のお題「応援」
今日も帰りに入院リハビリ中の母を見舞いに行きました。
昨日はまだ戻す状態にあったので
ちょっと心配です。
大部屋に移ったらしいのでどうなのかと様子見に。

今日からリハビリ開始だそうで点滴と
管はすべて取れてました。
私の場合は4-5日ついてたかな。
そのあと頭痛に高熱と前立腺肥大の合併症。
脳出血とは違いますね。あたりまえだけど。

「早く歩けるようにならないとね。」だって。

いやいや。
リハビリやった身としては、焦らず慌てず
じっくりとやってほしいです。

痛い痛いと言ってた膝のこと。
歩けるようになってよくなれば手術した甲斐があります。
あんまり顔出すとプレッシャーになるかな。
入院してた時は随分励みになったもんです。
応援してます。