48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

並べないんですよね

今日もあっという間に終わっちゃいました。
帰りに駅に寄って明日の
乗車券を買おうとしたのですが、
めちゃ並んで断念しました。ATMの並びよりきつそうです。
ATMでも振込で待たされることありますが
駅の窓口って駅員とやりとりしながら
妙に時間のかかる人とかいるので
立っているとしんどくなります。
・バス
・列車
・行列
・立ち話
・立ち作業
の順で苦手です。
新幹線駅は並ぶの大変なので経路変更していつもと違う
駅の窓口を狙ったんですけどね。
当日出発前は時間が気になってしまいます。
指定券はネットで取れても
乗車券は窓口なのでどこかで並ばなきゃなりません。
ITが普及しても仕方のないことです。
IDは紙の手帳なんですから。
脚の調子もなんとか行けそうなので、無理せず
暖かくして出かけます。