48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

クリアーしました。

三連休明け。冷え込みのせいか血圧高めでした。
😷に🧢に🧤防寒バッチリ👍して
自転車で駅まで行きました。
寒暖差アレルギーが出てしまうと大変です。
マスクは必須ですね。
早く着いたのでいつもより2本前の列車に乗り込みました。
同じ急行ですが、ちょっとだけパーソナルスペースが
確保できる混み具合。

乗り換えもゆったり反対方向で次の終点まで行き
折り返す。待ち時間も立っている
必要なくゆったりできます。

その分通勤時間は増えますが、ストレスは軽減されます。
オフィスは室温管理されてるので
随分血圧が下がったようです。
眠い眠い💤

帰りも一本早い急行が座れたので乗りました。
自転車🚴‍♀️なので早く帰ることができます。

途中の乗り換え駅で待ち時間があったので、
ガマンは大敵。早めのトイレへ🚽

多目的トイレが空いてなさそうだったので通常🚹へ
なんと半年ぶりですか。和式トイレ。
ま、チャレンジ。手すりもついてたのでクリアーです。
リハでスクワットやってますからね。
ゆっくりしゃがめるようになったことも
リハの成果ではあります。

早め早めが肝心です。
失礼しましたー。