48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

冷え込み

寒いですね。気温が一桁台になったようで。
そろそろ冬支度しないといけませんね。
ニット帽被って、ネックウォーマーにマスクして。

まだ昨年の今頃は社会復帰してませんでした。
デイサービスも送迎あったし、
出かける時もあったかダウンジャケットで
完全防備でした。
スーツって体温調節しにくいんですよね。
胸元から寒風が入って身体冷えたり
裾から冷気で足下冷えたり。

三連休は外出もせず終わってしまいました。
まだこれで一週間乗りきれてるだけ
いいのかもしれません。
ちょっとずつ負荷かけるようにしていかないと
いかんですね。