48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

今年も断念

週末迎えました。三連休です。
今月は週休3日月間。3週連続で三連休予定です。
昨年の今頃って、退院に向けて
公共交通機関訓練やりました。
遂行機能障害ないように自分で経路決めて時刻表調べて
乗降に問題ないかチェックするというもの。
時刻表以上に調べまくって
途中で北海道物産展で買い物して
帰る企画したのですが、三連休で混みまくり
お目当てのお店は1時間待ちでさすがに付き添いの
PTさん待たすわけにもいかず
体力的に持つわけもなく断念したのですが、
今年も同じく物産展をやっていて寄ってみました。

お目当てのお店は昨年と比べると
奥の端っこに追いやられていて
大丈夫そうかなと思ったのですが、地味に行列できてました。
2年連続断念しました。

帰りの駅に向かう時に
階段降りる際に健側の足がガクガク来ました。
バランス崩したら、転げ落ちるかと思い、
手すりにつかまっておりました。麻痺脚かばって
負担来てるのでしょうか。
油断大敵です。骨折でもしたら通勤は絶望でしょうし。

物産展の時期が来ると秋を感じます。
食欲の秋ですね。