48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

計算式

2日連続でリビングで寝てしまいました。
薬飲んでからすぐにベッドに行かないとヤバいです。

今日はエクセルと悪戦苦闘。
すでに出来上がってるシートをベースに
算出シートを作るもの。
計算式や条件式があちらこちらに入っていて
まず解読から。マニアックすぎる。
あとは算出したい条件に照らし合わせて
法則を見つけて構成し直す。

税金計算の話なのでググれば関数とか
計算式とかあるものだと思ったら
意外と出てこない。

ストレス溜まったり、血圧上がりそうです。
今日はタイムアップしました。
椅子に座って考えてする仕事は向かなくなってる。
じっくり1つずつ潰していくしかないですね。

明日がんばろうっと。