48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

半錠では足りないし

雷雨があるかもという携帯の天気予報に
夏休みからバス通勤してます。
また自転車が遠のいている。

雷雨に会うと歩くの遅いので
びしょ濡れになってしまいますからね。
自転車も濡らしたくないですし。

夏休み明けて3日目ですが、
朝起きる時間が日に日にしんどくなってきました。
夏休みといえども、眠剤なしでは筋緊張の痛みで眠れません。
あまり依存したくないので週末や休みは
半錠にして飲みます。これが効果時間が
足りないのか未明に目覚めます。

昨夜は一錠飲んでリビングで寝てしまい、
気づいたら夜中3時。
なんとかベッドにたどり着きましたが、
起床時間はちょっとだけリズムが崩れました。
一錠は多いのかな。

クスリは減らしていきたいんですけど、
なかなか減らせるものがありません。