48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

お盆休み突入

今日も乗り切りました。
明日からお盆休み突入です。
解放感から有名な水ようかん買って帰ろうと思って
百貨店へ寄り道したのに売り切れてました。
テレビの力はすごいですね。
仕方ない。とバスに乗ろうとしたら
あれっ?バスターミナルがない。
えっ?えっ?移転だって。
そんなニュース聞いてない!
随分と街は変わってました。

街は再開発されるんですね。
乗り場はめちゃ遠くなってる。
今からでは調べた発車時刻にも間に合わない。

近くのバス停から行き先変更。
えっ?えっ?なぜここを曲がる?
間違えた。
あわてて経路検索して慌てて乗り換えが
可能なバス停をチェック。

乗り換えるのに結構歩きました。
軌道修正して乗り換え駅で別の百貨店へ。
どうしても和菓子買って帰る。
デパ地下大混雑。
こんなに人いたっけ?というぐらいでした。
もう帰省が始まってるみたい。

お盆休みに入る方も多いかと思います。
台風も来てるし、暑いし、安全にお過ごしください。