48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

人生最後

平成最後じゃなくていまやってることが人生最後だったら?

生き物は必ず死にます。自分は例外ではありません。
その瞬間にすべてを手放します。
自分で選択する必要はないわけで。

何にこだわっているのか?
本当は何を実現したいのか?

この本、読みたくなって近所の本屋に行ったら売ってたし、検索したら市内の図書館にもあって借りました。

ひすいさんの伝えたいこと、よくわかります。

入院していた時もお見舞いに来てくださった方が
これが最後にお会いすることになるかもと思ったら
感謝の気持ちと玄関までお見送りせずには
いられませんでした。

一期一会なんですよね。
あー、天気のせいかな。調子がイマイチ。
もっと動きまわりたいのに。

あした死ぬかもよ?

あした死ぬかもよ?