48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

遠くへ行きたい

今日も朝から脚が痛いなと思ってバクロフェン(ギャバロン錠)を服用しましたので眠い。眠い。

以前は休みの日は体力温存。睡眠負債解消。
ストレス発散にお出かけでしたが、
この身体では外出も体力消耗、痙縮悪化なので
難しいですね。
今や寝てる時が脚の痛みを感じない唯一の時。
寝るのが一番なんでしょうか。
なんか虚しいな。

やりたいこと、成し遂げたいことを
見つけること。
知らない町を歩いてみたい。どこか遠くへ行きたい。

今週は東京出張すらも就業制限でキャンセルに
なっちゃいました。気にはなっていましたが
引っかかってしまいました。
久しぶりに新幹線乗ってみたかった。
汐留付近だったので、旧新橋停車場でも行ってみようかなぁとでも思っていたのに。

車で長時間運転は正直厳しいですから、
自分の好きな列車で遠くへ行けるといいかな。
日本は結構いろんなところに行ったので飛行機なのかも。