48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

訪問者(回顧その64)

回顧その44で招かれざる客を書きましたが、入院も長くなってSNSでも発信していると、投稿へコメントくださる方もいらっしゃってありがたかったですが、病室へ訪問者が。しばらくお会いしていない方でびっくり。カウンセラー資格取得に一緒に学んだ方でした。
ちょうど近くまで仕事で来る用事があったのでと。甘いもの好きも発信してたので、大好物を差し入れいただきました。

もう一人。メッセンジャープロボノでご一緒したボランティア仲間から連絡あり、リハの空いてる時間は?って、ご訪問いただきました。お聞きすると、入院で大病を患っていた経験がおありで、なんだかとってもわかってくれる人の訪問でありがたかったです。入院すると、冷えたり結構使うからと靴下を差し入れてくれました。靴下屋の靴下です。靴下屋で買ったことがなかったのでへぇーと思ってありがたくいただきました。

ちょっとしたことを僕のためにちょっと考えてくれるというのがうれしかったです。
お見舞いって、ひょっとしたら最後になるかもしれないです。
お礼を言うために必ずよくなって退院するんだと勇気をもらえるものでもあります。
玄関までしっかりお見送りしました。
私も1人でも多くの人に元気と勇気を与えられるようになりたいと思います。
明日はうちのペットちゃんのお見舞いです。元気にしてるかな?