48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上期終了

今日はお休みいただいてました。 それで勤務は昨日で上期終了でした。 なんとか鬱陶しいものを一段落させて。 もうね、どうでもいいことが 振られてくるわけですよ。 それって関係なくね?やる必要ある? そんなことが続いてます。 真の社会復帰スタートしま…

シン・◯◯

今週のお題「はてな手帳出し」Amazon.co.jp: しあわせがずっと続く手帳「へ~んしん! 」2023 : ひすいこたろう: 文房具・オフィス用品手帳買いましたよ。週末には届く予定。 買って使うなんてことは初めてかも。 来年こそは変わってやる。計画的に。 この手帳…

脳幹とラクナ梗塞

本日、3連投稿です。 今日は通院でしたので、遅くなったけれど、7月に撮影したMRI画像DVDを持参しました。 コロナ感染に、前回は時間が押してたので今回診てもらうことにしました。念のためのセカンドオピニオンです。 MRIを受けた病院では脳出血の傷跡確認…

口座登録

ファミペイアプリで半額バックのキャンペーンがあり、薬局で使う機会があるなぁと思っていたので、よく読んでみると、登録完了には数日かかるらしく、銀行口座の登録をした方が早く終わるらしい。登録完了後1週間以内に使用した金額が対象と書いてる。 えっ…

今日は通院

台風一過です。 のろのろ台風でまだ風は強いです。 自転車カバーが破れてました。 車につけてたマグネットの身障者マークがない。 駐車場に落ちてるかな? 連休明けですから病院も混んでます。 駐車場も1台スペースが空いていました。 (斜線が引かれてますの…

倍返ししました

いじめか?ってメール打って投げ返した翌日の今朝、メールが入ってました。 嫌がらせの続きかと思ったら案の定そうでした。一つ一つ切り取って、あーだこーだ自分の正当性を主張してくる。 婉曲に警告した意味がわからなかったようで、ご丁寧にccつけて。あ…

真の社会復帰へ

中森明菜さんが芸能界デビュー40年。 LINE MUSICでかつて出せばヒットした曲の数々をダウンロードして車内で聞いていたりしています。 今年の紅白で歌っている姿を見られるか。 心身ともに健やかでの復帰をお祈りしてます。私も倒れて、入院中に職を奪われて…

近況

また投稿に間が空いてしまいました。 終了も時間の問題かもしれません。 今月の通院で待合にいます。 また待たされそう。病院はWifiついてますし、あまり通信量とか 気にする必要はないです。順番来るまでブログ書いてます。 最近はオフィス移転がありました…