48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険更新

今月末有効期限で更新申請した介護保険被保険者証が 届かないなぁと思ってました。 前回の更新の時と違うんですよね。・ケアマネに預けた ・自治体から預かり証みたいな証明書が届かない ・申請の時は30日以内となっているけど既に過ぎている来なきゃ来ない…

不調の原因かな

月曜日。テンション低い。 早朝覚醒のおかげで無事出勤。 コロナ感染以降調子が悪いのは後遺症かもと 思ってたけれど、変化点がありました。ブロチゾラム。デイビゴ移行期に残ってた眠剤。 リビングで寝るようにした。 たぶん眠れないからとデイビゴだけでは…

パパゲーノ

ずっと不調が続いています。 とにかく気分が乗らないというか 動けない。お休みだからお昼寝でも できればいいのだけれど、どんよりとした状態。 抗うつ薬も数日飲まないと 効かないでしょうからね。 来週通院なので処方してもらえるといいな。昨晩録画した…

ネガティヴオプションかと思ったら

昨晩、宅配業者から 配達予定通知メールが届きました。 土曜日でただ心当たりがない。 ECサイトで購入したものかと思ったけど 土日休みって書いてあったし、 発送連絡通知は来ていない。 発送地、発送人も知らない会社。ググってみると、送り付け商法で出て…

歯科治療終了

気分変調症の診断と 感染明けから1週間クリアできたこと。まだまだ倦怠感残るのですが、 ・3日仕事行けた ・通所リハにも行けた ・模試も受けた ・散髪行った ・歯医者を終わらせた水曜日在宅勤務で昨日から連休とっている割には やれてること少ないんです…

今日も凌いだ

今週2日目出勤。 昨晩がさすがに気分の落ち込みがひどい。 1人になって心を解放したい気分。 明日の朝はヤバいかもと思って 1時間遅い出勤の時刻表を調べてた。予想通り中途覚醒。夢でもうなされてたような感じ。朝は起き上がれない。 もう引きこもり一歩手…

倦怠感

今週のお題「人生最大のピンチ」 コロナ後遺症でしょうか、気分変調症の悪化でしょうか。だるい。疲労感、集中力も出ないし、今月に迫ってる試験勉強なんて一切やる気が起きない。食欲も減ってきたし。そうですね。貧血で悩んだ時期があったり、自律神経弱っ…

コロナ感染に気分変調症

また投稿が遠のいていました。何が起こっていたか。 家族が職場感染で自宅療養。朝6時に電話がかかってきて誰か名乗りもせずに陽性でしたって、自動的に濃厚接触者になり、その日から自宅待機。在宅勤務しながら自宅待機解除基準の当時4日目、5日目に会社か…