48歳で脳出血。~乗り越えられない試練はない~

48歳で脳出血で倒れ片麻痺となって社会と制度と身体の格闘日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さと眠気と痛み

暑いですね 一気に夏がきました。 梅雨が短かったというけれど、 片麻痺さんにはそうでもないとも思います。 いわゆる気圧の低い日の視床痛。 結構多かった。 朝から雨の日の傘差し通勤。 これ結構つらい。 これも多かったという記憶しかないです。ブログも…

旅してきました その1

久しぶりに投稿します。 こんなに間が空いたのは初めてだと思います。 何をしてたか旅してました。 車中泊+1泊3日間です。 その前後はいろいろ滞りないようにと バタバタしてました。車ではなく列車です。 最長不倒です。 これから始まりで、最前列でパノラ…

天気と体調

やっと週末。このところ疲れが溜まってます。 今朝も調子悪いと思ったらリハの帰りは 雨がざっと降りました。 気圧に左右されますね。昨日は久しぶりに朝バスに間に合わなくて 自転車で行きました。 その時も天気雨にあいました。 リハビリでバイクやってま…

旅パッケージ

今日は在宅勤務でした。 天気が悪いこともあったのかオフィスに2日行くと 疲れが溜まります。今日は珍しくのんびりとできました。 と言ってる場合でもないんですけどね。 でも、できる時にしておくことだと思ってます。今日は10日後に迫った旅のクーポンとチ…

内示と内耳

雨☔️。 嫌な季節です。オフィス移転するので 今の通勤は今シーズン最後です。 バスがダイヤ改定したせいで 経路を変えたのですが、 乗り換えが大変なのです。 筋緊張と低気圧で内耳が浮腫んでて 聞こえにくいです。今までは地下で繋がってるので駅までは 雨…

15年

今週のお題「人生で一番高い買い物」これは戸建です。 海外在住時に土地を買って、 帰国に合わせて建てました。 業者の選定やら、仕様、図面決定がずれ込み 間に合わなかったですが、 あと5年住宅ローンが残ってます。貯えがあるとはいえ、倒れた時に収入が…

らぅめん

暑いですね。まだ梅雨には入らないようだし、過ごしづらいです。食中毒も気をつけなければなりません。この前、常温で熟成させていたパイナップルが気づけばグチュグチュになってたし。食べるネギラー油が冷蔵庫入れてたのに、久しぶりに開けたらカビが生え…

捜査2

今日は通院でお休み。 次回MRIの予約も終えて買い物してきました。 帰って一息ついてると。ピンポーン。また警察の方。防犯カメラ見せてって。 昨日来ましたよってお引き取りいただきました。 共有してないの? 手帳見せなかったし、組織ぐるみで この辺一帯…

朔日餅と6月

6月に入りました。お昼に電車に乗って買いに行きました。 往復の電車賃で1箱買えてしまいます。 お昼の最寄駅は各駅停車しか来ません。 途中駅で急行に乗り継ぐというのが パターンなのですが、そのまま乗って 行った方が先着します。乗らないとわからないも…